新しいアンティークショップを目指して

子連れでもゆっくり買い物をしてほしい。アンティークの横に並べたものは?

アンティークショップというと、どうしても対象が大人に限られてしまいます。親子連れでご来店いただいても、お母さんはあれこれ触りたがる子どもの手を押さえるのに必死、品選びどころではありません。そんな光景を何度も目にするうち、家族で一緒に楽しめる店にできないものかと考えるようになりました。
 
そこで思い浮かんだものが「ヨーロッパのボードゲーム・カードゲーム」と「木のおもちゃ」。これは私自身が子育てをする中で出会ったお気に入りのもの達です。どちらもパッケージデザインがきれいで、 アンティーク家具の上に並べてもとても良い雰囲気を醸し出しています。
また、アンティークと隣合わせに並んでいても喧嘩せず、お互いが引き立つことがわかりました。
 
大人がゆっくりアンティークを眺める傍らに子どもの興味をそそるゲームやおもちゃがあれば、家族みんなの笑顔が見られる店になるのでは・・・
そんな想いから「アンティーク」、「ヨーロッパのボードゲーム・カードゲーム」、「木のおもちゃ」の3本柱の商品展開が始まりました。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |